日記

話したい事いっぱいあって長くなるので、付き合ってくれる人のみ見て下さい

 

 

 

 

正直、今のポケモン生放送やTwitterではチキンレース的な事をするのが面白いみたいな風潮がある事に不満を覚えますね。

具体的に話すと、その人が嫌がっている様子を更に攻めたり、プライベートな部分を掘り下げようとしたり、デリケートな部分をイジる というのが多く見受けられる事に憤りを感じます。

それにも関わらず生放送主に対しては放送を強要するような姿勢は本当に腹立たしいと思いますね。

君たちのせいでその人はやる気を無くしているのに、それにも気付かず自分の欲求のみを満たそうとする姿勢は本当にタチが悪い。

あと、あくまで生放送主とリスナーはWin-Winの関係でやっているのに最近では生放送主にリターンが少なすぎると思います。

 

僕自身も昔ニコ生でやってた時のサイン、コサイン、タンジェントさんのリスナーだった時期があり、その時は少しエスカレートした部分もあったと思いますが、基本的にはそこまで露骨にやってなかったとは思います。

もちろん、当時見ていた人や割と近い関係の人から見たら僕の印象は謙遜抜きで、あまり良くないように映っていると思います。 実際、僕自身も実際申し訳ないなと思ってはいますし、現在もまだ100%改善されてはいないとは思います。

自分の精神が子供である と感じたのは、およそ2~3年前(高1~高2)の事で僕自身、タンジェントさんの生放送を視聴していた時に、怒られた(はず)時に一時NGユーザーに入れられ自分のやった事はダメなんやなぁ...と感じた時にあくまで僕の中での話にはなりますが、改心できたと思いました。

 

この経験があるので僕は怒る事や喧嘩は悪い事ではないと思います。

自分が馬鹿にされたり、自分の中でのラインを超えたらハッキリ言わなければ理解出来ないというのも後々理解出来ました。

なので、嫌だな と思った時はハッキリ言葉に出さないと悪循環が起こってしまうように感じますね。

なぜなら、こういった発言をしている人は自分がそれが悪いという事が分からずやっている可能性が高いからです。

平和な街にする為には小さな犯罪を徹底的に潰す事で大きな犯罪を無くす、というのが心理学的にある事なので積極的にその活動をする必要があると思います。

あと、そうさせないような雰囲気作りは大事やな。

 

僕自身もまだまだ気付けていない部分は多くあると思うので遠慮せず意見はください。

 

僕は何かに秀でている訳でも、得意な分野がある訳でもないですし、称賛されるほどの結果も出していないのに何を言ってんだ?と思う人もいるかもしれないですが、今の時代だと小さい発言のつもりでも多く波及する可能性もありますし、可能性は捨てずに生きていきたいですね。

 

最後になんですけど、6世代の中盤くらいから有名強者を小馬鹿にするような発言を公にしてもよい という風潮が本当に苦手です。

特に、しば○ぬさんは本当に酷かったと思います。 理由のひとつに身体的特徴をイジり続けるというのがあったからですけどね。

もぐ○ちゃんも同じような理由でしたし、精神的に不安な人を煽るという危険性に少し気付いた方がよいですよね。

 

僕自身も1年前まで、たまーーーーーーにストレス発散のように他人の嫌がる事をしましたが、やった後にはかなりの罪悪感が残りますし、後悔しまくってます。

出来る事なら、それをやった人達全員に謝っていきたいですけどね。

 

少しスッキリしました 本当に日記やった。。。。 その内、消す可能性あり