2019-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾】俺のバッドスタッフ【Sw/Sh】

上位を取れる構築ではなく、あくまで自己満レベルなので公開。 ちなみに、平均種族値は約497。 マスター入っただけの構築。

7世代グッドデザイン賞 -授賞式-

あと1週間で剣盾発売ということを記念し、7世代で開発された型や調整のグッドデザイン賞を勝手にノミネートし、更に盗人猛々しいことに授賞式まで行いたいと思います。 なお、掲載の許可は全て得ていないため、受賞を断りたい方は@_sixyati_まで 全力のお詫…

【個人的】 7世代BGM  7選

普段はゲーム音は出さない人間ですが、7世代も終わりに近いという事でBGMの紹介をしたいと思います。

意識すべき相手

型の多様化や圧力により、特に注意すべき相手を記す。(今回は単体のみで評価) 構築作りの際に、特に回答持たせたい相手と考えても差し支えない。 A 複数の回答を持っておきたい B 1つ以上は回答を持っておきたい C 少し意識すべき

Build Type

TCG、DCGよろしく、大まかな3つの構築分類をするならば、 ・アグロ・・・攻め気の強い構築 example: ・ミッドレンジ・・・攻め+受けの要素 example: ・コントロール・・・受け要素が強い構築 example: という3つの構築パターンに分かれる。

他ゲーとポケモンの新規参入アプローチの大きな違い

スマブラSPを購入後、ほぼDSを開いてないので実質エアプですが執筆。